ワイナリー訪問記【Law】

3件目は、【Law estate wine】です。


結構山奥の高台にあるワイナリーで、2件目の場所からは30分弱掛かりました。

お決まりの門があり、指定の番号を入力すると、じわーっと空きます。
ここのワイン畑を通って進んでいくと、建物が見えてきました。

物凄くスタイリッシュでモダンな雰囲気が出ています。資材の組み合わせも◎

「Law」と書かれた黒い壁が扉になっています。左側には建物に沿って階段が。

扉を開けると、目の前には樽が積まれたスペースがありました。

そして入って左側には、美術館のような空間がありました。 

奥の階段を上っていくと、テイスティングルームがあるようです。

階段を上って振り返ると、照明がまた素敵でした。

テイスティングルームは大きなガラス張りで、外の山や畑が見渡せるのですが、Paso Roblesの街が小さく奥に見えるほど、高い位置にあります。

反対側のテラスからは、また違った景色を見ることが出来ました。

内装はこの様な感じになっていました。暖炉もあります。

さて、いよいよテイスティングですが、他のお客さんと合同。(少人数ですが)

ここのスタッフの方が一名、最初から最後まで詳しく説明して下さいました。

テイスティングメニューはこちらです。4種類。(1人当たり$20です)

目の前でずっと説明して下さるタイプのテイスティングだと、なかなか感想をスマホに記録する余裕がなく、手薄な内容になりましたが感想を残します。ちなみに、ロゼが1種類と赤ワインが3種類のメニューです。



【2016 ROSE】

香りが涼しげでフルーティーな桃や梨の香りがする。滑らかなテクスチャーと、まろやかな味の仕上がり。最初の味はすっきりとしているが、後味から濃く、しっかりした味に変わる。



【2013 BEYOND CATEGORY】
優しくも上品なブルーベリーの香りが広がり、華やか。口当たりはとてもクリアで、極限まで濾過されたような透明感があった。テクスチャーは意外にもべたっと歯に残るが、エレガントな仕上がりで、まるで隙がない様な良いワインだった。


【2013 SAGACIOUS】

香りは濃厚で密度のある仕上がり。ふんわりと広がる。味は濃くべたっとしてるが、意外にもテクスチャーは軽やか。後味は比較的すっきりとしていた。一瞬、梅のような香りもした。



【2013 FIRST TRACKS】

飲み心地はクリア。味はくっきりと濃いが、全体的に洗練された仕上がり。後味はしっかりと残るタイプのワインだった。


ここでは何も購入しませんでしたが、上品なワインを好まれる方にはおすすめなワイナリーかと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000